ADULT DENTISTRY

成人歯科

成人歯科とは歯科診療全般における治療をさしますが、主にみなさんが把握しておられる「むし歯の治療」として、削って詰める、銀歯をかぶせる、入れ歯を入れるや、「歯周病の治療」として、歯石の除去、歯肉炎の改善、プラークコントロールのためのブラッシング指導などを行う事を意味します。
当院の一般歯科治療は、お口の中を一つとして捉え、痛みのある歯の治療はもちろんですが、お口の中全体を検診した結果から、症状のあるなしに関わらず、今後の事を考えてリスクの高い順に治療の必要性のあるところを患者さん本人にご説明のうえ、了解を得て治療しております。
当院は開院して35年以上が経ち、開院当時お子さんの患者さんとして来院していただいていた方が、お父さん・お母さんになられ、今ではお子さんと一緒に受診していただいています。もちろん当時はお母さんだったおばあさまにも来院していただいたりと、ご家族揃って来院いただくことも多いです。当院は家族に接するように患者さんのライフステージに寄り添った適切な診療を行うことを目指しています。

大人用の診療スペース

お子さんの騒がしい雰囲気が苦手という方にも安心して受診していただけるよう、お子さんの診療スペースから少し離れたところに大人用の診療スペースがあります。

豊田市服部矯正小児歯科電話番号
豊田市服部矯正小児歯科歯科衛生士募集